nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

2016-04-21から1日間の記事一覧

(続き)私たちは「想像力」を与えられた。じゃ、使わなきゃ、ね。

ところで、私の崇拝するヨーコ様(オノ・ヨーコ)の『グレープフルーツ(1964年刊) 』から、言葉を選びなおしてまとめた本『グレープフルーツ・ジュース』の序文に、彼女の戦時中のエピソードが書かれている。 疎開先で、食べるものもなくしょげている小さな…

イマジンの力を見くびったらあかん。

私はこれまでいろいろな家に住んだ。数えてみたら、19もの家に住んでた! アメリカに来てからだけでも、もう5回の引越し。旅行から戻る時、時々「あれ、どの家に帰るんだっけ?」「うちの玄関はどんなだったかな?」なんてマヌケなことを本気で思ったりする…

怖気づく心、なにを恐れているんだろ。

立て続けに2本、被災者の方達に向けてYouTubeにビデオをアップした。 気の弱い私、、、と書くと「またまた〜よく言うよ」と言われそうですが本当はとっても気が弱く、勇気を奮い立たせてアップしました。 その証拠に、アップしてからも こんな時に”アレクサ…

眠りたいのに、眠れない時に。

不安で、心配で心が休まらない時、体は疲れていてもなかなか眠ることができませんよね。 〈Active Rest〉と呼んでいる、このテクニックを使ってみてください。体がのびのびして、ゆったりしてくるはずです。たとえ眠れなくても、少しだけでも休んでください…