nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

楽に生きることに罪悪感を持つのは馬鹿げているってこと、証明します。

今日、アメリカ人の友人と話をしていてびっくりしたことが❗️

 

病気って Disease って英語で言いますよね。

これって、Dis Easeなんですよ!

 

Dis-というのは、次に来る言葉を反対の意味にする接頭辞。

つまり、Disがつくと

Disable = Dis Able できなくする

DIsgrace = Dis Grace 気品がない、不名誉

Discontinue = Dis Continue 続けない、停止する

などになっていくわけです。

 

 

そんなの、知ってら〜というそこのインテリさん、

でも、これは知らなかったんじゃあ?

Dis Ease、 

つまり

Easeじゃないってことです。

楽じゃないってことなの。

楽じゃないと、病気なんだ。

 

な〜んか、すごくいい発見をした気分なんで、シェアします。

 

 

楽じゃないと病気。ってことはさ、

 

楽に生きるってことは、健康ってことじゃないの?

 

私たちって、
苦労をしなくちゃいけないんじゃないか。
がんばらなくちゃいけないんじゃないか。
って、どこかで刷り込まれてしまっているんですよね。
でも、楽じゃないのは病気ですよ。Diseaseです。

 

 

アレクサンダーテクニックのレッスンで
「体を楽にしてください」と生徒さんにいうと
最初は、体をだらりんこ〜ん、とする方が大半ですが
それ、その姿勢ずっと続けられないですよね。

それは楽じゃないってことです。

楽だったら、ずっと続けられますもんね。
本当の楽は、自分のデザインにあった使い方をした時です。
自分が正しい方向に向かっている時、
私たちは心も体も楽になっているんじゃないでしょうか?

 

奇しくも、私の英語のウェブサイトの名前は

The Art of Ease なんですよ。

 

楽になる方法といういう意味です。
だから日本語は【nobinobiの術】なの。

 

itsukojmasuda.com

 

 

5月下旬、10日ほどですが日本に行きます。
プライベートレッスンを取りたい方、
nobinobiの術を知りたい方、一度ご連絡ください。
メール:info@itsukojmasuda.com

 

それと、ちょっと宣伝させてくださいね。

 

5月28日(土)は泉岳寺STOCKで2時間のワークショップを行います。
その後のランチもご一緒できます。ぜひぜひ、いらしてください❤️
詳細、お申し込みはこちら↓↓↓↓↓↓

brisa-plus.com

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ