nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

世紀の大発見!自分の口から出た他人への言葉は、、、

パーティなどで出会った方に自己紹介する時「アレクサンダーテクニックの教師です」と言うんですが、ほとんどの方が知らないわけですから、社交上でも「それってなんですか?」と聞いてくださるわけです。

 

話していくと、
「あ〜それいいなあ。うちの息子にやらせたい。もうひどい姿勢なんですよ」と言う男性。

 

「うちの主人に教えてやってください。ほんと、なんど言っても猫背で」という女性。

 

「僕の部下にひどい姿勢の人がいるんで、今度言っておきます」という男性。

 

そう言われるたびに私は自分自身を” 抑制=Inhibit ”するのに苦労します。なぜって、他人のことを心配しているその本人の体の使い方が概して悪いんですね。いや、概してではなく、今までの経験上100%です。

 

自分のことは見えないものなんだなあ。

 

そしてですね、私、大発見をしました😻

 

よくよく観察してみると、これって、体のことだけじゃないんですね。

 

自分の家族を含めて他人のことをとやかく言う時
それはそのまま自分のことを言っているということです。

自分へのメッセージ ってことです。

 

「なんで、うちの息子は片付けができないのかしら!」と言った時
よくよく見ると、私が片付けできてない。

「あの人は、感じ悪くて、あれじゃ友達なくすよね」と言った時
悪口を言っているあなたも感じ悪くない?

 

「彼って自分勝手で本当にいや!」と言った時
あなたの論理で勝手に判断しているあなたも自分勝手?

 

「挨拶もよこさないで、失礼にもほどがある!」と思った時
自分で失礼なことをしていることに気づいてないだけかも。

 

「あいつは仕事ができない!」と嘆いている時
その人を上手に使えない自分こそ仕事ができない奴ってことはない?

 

「戦争反対!核兵器反対!」と叫んでいるあなた、
あなたの家庭は平和ですか?

 

ドナルド・トランプを支持する人って、本当に頭悪い!」と
言っている私、私も相当頭悪いやんっ。

 

 

ね、すべて、自分じゃない?

 

 

なにかを口に出した時、
アレクサンダーを学んでいる人は、口に出す前に、
自分を観察してみましょう。

 

「そうや!
おぬしが発している他人への言葉は
実は、わしがおぬしに送っている言葉だったんや。
やっと気づいたか〜長かったのぉ。」

 

え〜〜〜😱😱😱 なんだ、nobinobiくんからのメッセージだったのか。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月28日(土)あなたもあなたのnobinobiくんに出会ってください。
締め切り間近です。お申し込みはお早めに!

◉アレクサンダーテクニック・ワークショップ泉岳寺STOCK

 詳細、お申込みはこちら↓↓↓↓↓↓

brisa-plus.com

 

今日も読んでくれてありがとう!

感謝です🙏

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ