読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

7Days 5min. 瞑想 - Day3

7日間 今すぐやれる5分瞑想。

今日は、シリーズDAY3です。

*****

 

いつものように、呼吸に意識を持っていきます。

 

鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはき出す。(この呼吸を続けながら、ゆっくり続きを読んでね。マル(。)ごとに少なくとも一呼吸。)

 

 

夕食までの少しの間、ファーム内の丘の上で、ミニワイン講座を受けることにしました。

 

コテージから丘に続く道の両側は葡萄畑。空はどこまでも広く青く澄み渡っています。サングラスをかけていても、まだ眩しくて、目を開けていられないほどです。

 

それでも昼間のジリジリした日差しが和らいで、急に気温が下がっていくのを襟元で感じました。持ってきたウールのショールを肩に巻くと、少しこわばった身体全体がほっと安心したように力がぬけました。

 

f:id:iamsunandrain:20170219163413j:plain

 

葡萄畑の葡萄は小さなかわいい青い実をつけています。好奇心で、まだ固い房の一粒だけつまんで口にします。あなたは、強烈な苦味と酸味に思わず吐き出してしまいました。そんな自分に苦笑いしながら、一歩一歩大地を踏む自分の足音を聞きます。

 

思ったよりも長い登り坂に息がきれています。風が額にあたると、汗をひんやりと感じます。

 

丘の上のテラスでは、ワインエキスパートのスタッフが爽やかな笑顔で迎えてくれます。「今日は白ワインの飲み比べをしてみましょう」と言って、ワインがそれぞれ入ったグラスをふたつ渡してくれました。グラスの質感、重さを指で感じます。

 

グラスをゆっくり回しながら、それぞれのワインの色を比べます。鼻から香りを吸い込み、一瞬香りを身体の中でとめて、吐き出します。。。どんな香りがしたでしょう。

 

遠くで鳥の鳴く声がします。ファームを囲む山々が、徐々にピンクに色づき始めています。オーハイの、もっとも美しい夕暮れ時です。

 

もう一度、鼻から息を吸い、ゆっくりと鼻から息を吐き出します。。。

 

 

いかがでしたか?今日はマルは26個でした。情景を浮かべながら、色、香り、音、口の中の広がり、体温を感じられたでしょうか。これが正解というのは、ありません。ただ、自分の状態を知ってください。

 

 

この続きはまた明日🍷

 

 

★五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅★
オーハイ・カリフォルニア・リトリート
詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

オーハイ・カリフォルニア・リトリート – 五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日

****** 

今日も読んでくれてありがとう!サンキュッ!
感謝です🙏

私のウェブサイトはこちら:itsukojmasuda.com 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ