読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

7Days 5 min. 瞑想 - Day 5

7日間 今すぐやれる5分瞑想。

今日は、シリーズDAY5です。

満天の星空と共に瞑想しましょう。

*****

 

いつものように、呼吸に意識を持っていきます。

 

鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはき出す。(この呼吸を続けながら、ゆっくり続きを読んでね。マル(。)ごとに少なくとも一呼吸。)

 

f:id:iamsunandrain:20170221043104j:plain

 

周りになにもないおかげで、外は真っ暗です。もし天に星が輝いていなければ、漆黒の闇になっていたでしょう。

 

昼間はあんなに暑かったのに、外気の気温は10度を下回っています。暖かいジャケットを着て、マフラーで首の回りをぐるぐる巻きにして、庭に出てみましょう。

 

ジャケット、マフラーの下の自分の身体が暖かいのを確認しましょう。ポカポカして、身体は縮む必要がないことを知ります。

 

息を飲む美しい星空に、思わず反応します。どんな反応をしましたか。声をあげたでしょうか。ため息をついたでしょうか。口元がほころんだでしょうか。身体全体はどうだったでしょう。

 

スタッフが準備しておいてくれた寝袋の中に身体を潜り込ませ、そのまま芝生の上に寝転びます。

 

芝生の香りが身体全体を包み込みます。

 

静寂の音を聞いて。

 

顎の力をぬいていきます。眉毛と眉毛の間も広がっていきます。肩甲骨が大地の上で休んでいます。足の指もゆったりと伸びていきます。

 

 

 

星の光が、自分の方に向かって降り注いでいるのを感じます。自分の身体が金色に輝いていきます。。。

 

 

自分の身体のひとつひとつの分子が空や大地と溶けあって、大きな宇宙の一部になっていくのを感じます。。。

 

 

 

 

今日はどんな気づきがありましたか?今日のマルは26個。特に後半は呼吸にたくさん意識をもってもらいました。

 

都会に住んでいるとなかなか見れない満天の星空。自分が宇宙の一部であることを感じることができる素晴らしい疑似体験をしていただけたでしょうか。

 

実際の旅の頃は、金星がもっとも輝く時期です。お楽しみに。

 

では、また明日😊

 

 

申し込み締め切り2/25 (土)

★五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅★

オーハイ・カリフォルニア・リトリート
詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

オーハイ・カリフォルニア・リトリート – 五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日

****** 

今日も読んでくれてありがとう!サンキュッ!
感謝です🙏

私のウェブサイトはこちら:itsukojmasuda.com 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ