読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

7Days 5 min. 瞑想 - Day 6

7日間 今すぐやれる5分瞑想。

今日は、シリーズDAY6です。

カリフォルニアスタイルの味わい想像して瞑想を楽しみましょう。

*****

 

いつものように、呼吸に意識を持っていきます。

 

鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはき出す。(この呼吸を続けながら、ゆっくり続きを読んでね。マル(。)ごとに少なくとも一呼吸。)

 

 

f:id:iamsunandrain:20170222085628j:plain

 

ファーマーズマーケットで選んできた、元気いっぱいの野菜たち。手に取ると弾力があり、みずみずしさがあり、しなやかで、そして360度立体的な方向性でエネルギを感じます。

 

そのエネルギーは、あなたの手を伝わって、腕、胸、おへそ、足の間、お尻、腰、背中、肩、首、後頭部、頭頂、眼、鼻、喉、胸、おへそ。。。とぐるぐる体じゅうに広がっていきます。

 

ちょっとしおれ気味だった花が水分を吸って、頭をもちあげたような、強く柔らかなエネルギーが私たちを元気にします。

 

その野菜たちを使って、大きなサラダボールいっぱいにサラダが盛られています。色に意識を持っていってみましょう。何色が見えるでしょう。何種類の色を見るでしょう。

 

深い緑色のケール、クリーム色に近い緑のアボカド、茶色がかったアイボリーのアーモンド、黄色と真っ赤なスウィートペッパー、濃いまったりオレンジのヤムポテト、紫とベージュのキヌア、黒に近いレーズン。。。

 

フォークでサラダを口のそばまで持っていきます。口がフォークに行くのではなく、フォークが口にいきます。あなたの体も少し前に傾く必要があるかもしれませんね。

 

あなたの体はしおれた花ではなく、弾力をもったままの上に方向性をもった美しい花のようだということを思い出しましょう。

 

口の中で、様々な素材が混じり合います。

 

味、香り、テクスチャーに意識をもちましょう。

 

いくつかの素材はカリッとした歯触りがあり、いくつの素材は噛まなくていいほど柔らかいかもしれません。柔らかいけれど、歯ごたえのあるものもあるかもしれません。

 

少し苦味のある一番絞りのオリーブオイルと、ほんのり酸味のあるバルサミコ酢、さらりとした甘さのメープルシロップで作ったドレッシングも、口の中に広がった時にそのひとつひとつの素材に気づくかもしれません。

 

どの素材にも元気なエネルギーがあり、それを私たちはいただきます。

 

呼吸に意識を戻して、味わいましょう。

 

 

 

 

今日はどんな気づきがありましたか?今日のマルは25個。

 

食べ物が入ってくることを想像した時、あなたの口の中はどんな風に変化しましたか?それは体全体に影響を与えましたか?

 

いよいよ明日は最終日です。お楽しみに😊

 

 

 

申し込み締め切り2/25 (土)

★五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅★

オーハイ・カリフォルニア・リトリート
詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

オーハイ・カリフォルニア・リトリート – 五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日

****** 

今日も読んでくれてありがとう!サンキュッ!
感謝です🙏

私のウェブサイトはこちら:itsukojmasuda.com 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ