読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

7Days 5min. 瞑想 - Day 7

7日間 今すぐやれる5分瞑想。

いよいよ最終日DAY7です。

今までオーハイでいろいろな疑似体験をご提供させていただきました。
今日は、その中で心に残った「一本の木」になってみましょう。

*****

 

いつものように、呼吸に意識を持っていきます。

 

鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはき出す。(この呼吸を続けながら、ゆっくり続きを読んでね。マル(。)ごとに少なくとも一呼吸。)

 

 

f:id:iamsunandrain:20170223024118j:plain

 

今までの旅で気になった木を一本選んでください。

 

オーハイの町で見かけた背の高いヤシの木。
ファームの中の大きくて立派な木。
ワイナリーのジュースをいっぱい作り出す葡萄の木。
トレイルの中のやんちゃな木。。。

 

あなたの足から根っこがずっと伸び、地下に潜っていき、横にものびのびと広がっていきます。

 

大地からの栄養を吸い上げ、樹液になって栄養を体の隅々まで運んでいきます。

 

頭は太陽を探し、体からは枝や葉っぱがあくびをしながら伸びています。ふぁああ〜〜。

 

人々のおしゃべり、川のせせらぎ、鳥の歌を聞きながら、そこにただ存在しています。

 

話の内容はわからないけれど、悲しい、寂しい、辛い、楽しい、嬉しい、幸せ、、、そんな感情のエネルギーは感じることができます。

 

悲しいからダメということはありません。楽しい気持ちになろうと思わなくていいのです。ただ、そこにいて、いい・悪いを判断することなく、感じるだけ。

 

風の向きが変わりました。風に負けないように踏ん張るのではなく、風と一緒にダンスしてみましょう。

 

どんな景色が見えますか。

 

空の色、色の濃淡が一刻一刻変わっているのをあなたという木は感じていますか。

 

オレンジ色に染まった空は、暖かな空気とともに消えていきました。

 

日没の後の、ほんの少しだけ明るさの残る空の色は、どんな絵の具の色で作れるのかな。

 

周りの気温は急激に下がっていくけれど、あなたの体のど真ん中の軸は、暖かです。

 

 

西の空に浮かんでいた月がゆっくりと動き、気がつくと、また空の色が変わり始めました。新しい1日の始まりです。

 

 

もう一度、呼吸に意識を戻しましょう。

 

 

 

 

今日のマルは24個。どんな気づきがありましたか?

7日間やってみて、自分の癖が見えてきたのではないでしょうか。

 

早く読みたい。体で感じる前に進んでしまった。。。という人もいたかもしれませんね。

 

日に日に、ゆっくりと文字をかみ締められるようになった人もいたかもしれません。

 

呼吸に意識をもてるようになった人もいたかもしれません。

 

 

 

オーハイ・カリフォルニア・リトリートでは、このようなトレーニングを4泊5日で積んでいきます。いつもと全く違った次元の環境に身を置いて、一度自分をゼロに戻すという作業から、人はさらに、シャープにクリアになると言われています。

そういったお手伝いの場をご提供させていただきたいと思い、企画したのが今回の旅です。こんな旅、今までどこにもなかったはず!

 

申し込み締め切り2/25 (土)

★五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅★

オーハイ・カリフォルニア・リトリート
詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

オーハイ・カリフォルニア・リトリート – 五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日

****** 

今日も読んでくれてありがとう!サンキュッ!
感謝です🙏

私のウェブサイトはこちら:itsukojmasuda.com 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ