読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

7Days 5min. 瞑想 - Day1

今日から7日間 今すぐやれる5分瞑想をガイドします。

 

あ。堅苦しく考えないで。「無」にならなきゃ、なんて思わなくていい。

 

あなたは今、電車の中?それとも仕事中?昼休み?待ち合わせの暇つぶし中?どこにいてもすぐやれますので、お試しください。

 

最後にカリフォルニアでのリトリートのお知らせがついているので「な〜んだ、宣伝か」と思うかもしれませんが、私としては、リトリートでどんなことを経験できるのかを想像体験してもらえたらな、という気持ちです。

 

ご興味があって、必要なタイミングだったらお申し込みいただければいいし、そのタイミングでなければ、それはそれで全然OKです。(実際、興味ある人がみんな来れるほどのキャパシティはないので 笑)。

 

リトリートに参加しようがしまいが関係ない。自分のことを知るのは大事。

 

では、今日は、シリーズDAY1です、

*****

 

f:id:iamsunandrain:20170217061615j:plain

 

呼吸に意識を持ってみてください。

鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはき出す。(この呼吸を続けながら、ゆっくり続きを読んでね。マル(。)ごとに少なくとも一呼吸。)

 

想像してみてください。ここは、南カリフォルニアのパワースポット。神聖なる山に囲まれたオーハイです。

 

頰は早朝のピリッとした空気で目覚め、耳は小鳥のさえずりで活動し始め、目は真っ青な空で輝きます。

 

真新しいエネルギーを感じながら、あなたは葡萄畑を歩き、ヨガのメインハウスに向かっています。

 

静かにヨガマットに座り、体から余計な力を抜いていきます。首、顎、肩、腕、胸、背中、股関節、足、膝、足首。。。そして、頭を空っぽにして「新しい自分のスタート」を感じます。

 

これからさらに飛躍するために必要なデトックスです。

 

 

みんなが揃ったところで、ヨガの先生のガイドに従って、体を動かしていきます。

 

 

自分のペースで「がんばりすぎない」と「がんばらない」のちょうど真ん中の、もっとも自分の体が動けるところをを発見しながら動かします。

 

体が喜んでいることを感じているでしょう。

 

さて、お腹が空いてきました。朝食は自分の好きなものを好きなだけとって、好きな場所で食べます。

 

大きなダイニングテーブルで他の参加者の人たちとおしゃべりしながら食べようかな。

それとも、今日は暖かいので、外のテラスで食べようかな。

 

キッチンに用意されているものは、フレッシュなフルーツ、ヨーグルト、チアシード、メイプルシロップ、ナッツ、グラノーラ、ココナッツオイル、ファームからのフレッシュエッグ(自分で好きなように調理してください)、グルテンフリーやホールウィートなどのパン、手作りジャム、オーガニックのピーナッツバターなどなど。

 

また、体が喜んでいるのを感じているかもしれませんね。

 

今日はじめのクラスでは、自分の身体はどのようにデザインされているかを学び、デザインにあった使い方をしているかどうかを確認していきます。

 

アレクサンダーテクニックでいうところの「プライマリーコントロールを学びます。

 

あなたの体は、もうずっと前からあなたに気づいてほしかったことかもしれません。

 

今まで意識していなかった体が生き生きしてくるのを感じるでしょう。あるいは戸惑っているのを感じるかもしれない。

 

呼吸にもう一度意識をもっていきます。鼻からゆっくり大地のエネルギーを吸い込み、ゆっくり古いエネルギーをはきだします。

 

 

 

いかがでしたか。マルは26ありました。一呼吸するのが煩わしく感じたでしょうか。それとも素直に従えたでしょうか。今の自分はどんな状態なのかということにも気づいてみてください。

この続きはまた明日

 

★五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅★
オーハイ・カリフォルニア・リトリート
詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

オーハイ・カリフォルニア・リトリート – 五感を磨く!自分を本気で幸せにする旅・4泊5日

****** 

今日も読んでくれてありがとう!サンキュッ!
感謝です🙏

私のウェブサイトはこちら:itsukojmasuda.com 

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ