nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

痛みは思考が生み出している、というハーバードの研究発表。

ハーバード大学ヘルス・パブリケーションズによると、
腰痛は、怪我や病気よりも
思考や感情による”態度”から生み出されていることが多い、
という研究結果が発表されました。

 

「ハーバードくん、アレクサンダーは100年以上前からそう言ってるやん!
なんで今ごろ?」

 

いやあ、nibinobiくん、そうだよね。やっと世の中がアレクサンダーに追いついてきたってことじゃないの?

しかも、天下のハーバード大学の研究発表だから間違いないって!
みんな思ってくれるんだから感謝しないと。

 

今後の治療は、思い込みや物事に対する態度、姿勢に焦点をあてていく。と言っているらしい。

 

「よっしゃ、いよいよアレクサンダーテクニック(AT)の出番やなあ」

 

ところがね、その記事には、マインドフルネスや行動療法(Cognitive Behavior Therapy)のアプローチが役にたつと書いてあって、ATのことには触れていない。まだまだATって知られていないんだなあ。。。ATなら、心と体と頭を全部見るワークなのにね。

 

腰痛は日本人の国民病と言われるほど。成人の90%は腰痛を経験したことがあるそうです。

 

と、いうことで。
整形外科、整骨院などで解決できない痛みで悩んでいらっしゃるそこの腰痛もちさん!お近くのアレクサンダーテクニックの先生を探してみてくださいね。

もちろん、カリフォルニアのLA, OC近辺の方は私にご連絡ください💕
また、先生探せないよーという方はメッセージください。ご紹介できればしますので。

ATの先生は世界中で増えて来ているとはいえ、たとえば南カリフォルニアで毎年卒業する先生は多くて10人です。日本では、STAT系列の学校は3年前に初めてできて、今年3人卒業生を出したばかりですと伺っています。

 

*****

今週の日曜日です。ストレスにどう対処するかというお話をします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◉朝食《健康》セミナー第2弾@VegiLicious

日程:5月15日(日)10時〜11時30分
場所 : ビーガンカフェVegiLicious
16821 Algonquin St, Ste 103, Huntington Beach 92649
会費:$30 (セミナー費、朝食費<Tip & Tax込>含む)
お申込み:714-377-3928 or info@vegilicious-us.comまで

こちらは東京で。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月28日(土)東京で行われるワークショップでは、さらに深く掘り下げ
自分のよりよい使い方の実験をしていきます。

◉アレクサンダーテクニック・ワークショップ泉岳寺STOCK

 詳細、お申込みはこちら↓↓↓↓↓↓

brisa-plus.com

 

今日も読んでくれてありがとう!

感謝です🙏

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ