nobinobiの術

心も体もノビノビしたがっているよ。

私はチーター。

うわっ〜これなにぃ?と思うのは、

目で見えているから?
耳で聞こえているから?
鼻で匂いを嗅いでいるから?

 

そういうセンサー機能は全部頭にくっついています。

だから、興味のある方に向かって頭が動いていきます。

頭が動いて、体がついていきます。

 

脊椎動物はみんなそうなんですよ。

 

のびのびとした肢体を持った美しいチーター。

目で、耳で、鼻で獲物を見つけて
そこで一旦止まります。
抑制=Inhibitionですね。

 

うわあああああああああ〜早くしないと獲物が逃げちゃうぅぅ!
と焦って、飛びかかったりしません。

 

この一瞬の抑制=Inhibitionで狙いを定めます。
この時、体を緊張させたり、固めていると動けないもんね。
体がもっとも自由で、シャープな時ですね。

 

ペットを飼っている人はわかりますよね?
猫も犬も、亀ですら(亀ちゃん、ごめん!)同じことをします。

 

人間はどうでしょう?

 

早くしなきゃ!
時間ない〜〜〜!!!

焦れば焦るほど、
体が先にいって、頭が置いてきぼり。

 

ちょうど、子供たちの運動会の徒競走で走る親みたい。
子供の前で、ちょっくらカッコいいところ見せたろか!
と、気持ちばっかり焦って、
体は前に行くけど、頭が後ろに反って
体のコーディネーションはてんでバラバラ。
で、転んだりする人いますよね〜。

 

「それ、あんたやん!」
nobinobiくん、いつもいいところで登場ありがとう😤

 

コッホン、そんなわけでですね。
今日は提案があります。

「私はチーター」(水前寺じゃないよ! ←コレわかる人いるかな)と
思って今日一日暮らしてみてください。
頭が動いて、体が動く。抑制して、取りかかる。
きっと景色も違ってみえるんじゃないかな。

 

では、皆さん、よい週末を!

*****

おっと、いよいよ今週の日曜日です。
ストレスにどう対処するかというお話をします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◉朝食《健康》セミナー第2弾@VegiLicious

日程:5月15日(日)10時〜11時30分
場所 : ビーガンカフェVegiLicious
16821 Algonquin St, Ste 103, Huntington Beach 92649
会費:$30 (セミナー費、朝食費<Tip & Tax込>含む)
お申込み:714-377-3928 or info@vegilicious-us.comまで

こちらは東京で。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月28日(土)東京で行われるワークショップでは、さらに深く掘り下げ
自分のよりよい使い方の実験をしていきます。

◉アレクサンダーテクニック・ワークショップ泉岳寺STOCK

 詳細、お申込みはこちら↓↓↓↓↓↓

brisa-plus.com

 

今日も読んでくれてありがとう!

感謝です🙏

 

にほんブログ村 健康ブログ アレクサンダー・テクニークへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ